エンジンルーム・室内も塗装なので
エンジン
ミッション
ガラス
内装
など
全て取り外します
ボルト止めロールバー+追加バー4本 スポット増し少し
ストラットタワー・フロントバーへロールバーを取り付けるのですがエアコンを残したいとのことで足りない分を外側で少しサポートしました
元の車で使っていたロールバーです
クロモリ40Φ・ボルト止めタイプ
メインフープの高さが合わず15㎜程カットしました
フロントバーからフロントストラットタワーまで
エアコンを残すのでブロアをよけています
もう少しいいところがあるのかもしれませんが
フロントバーとフロアのあたりからもう1本プラスしたいところですがそれはそれで大変なので1本のみです(予算の関係もありますが)
ロールバー自体はボルト止めですがガゼットはつけたいらしくこんな感じに
左の画像
ドリフトで使用するので2か所カット
下の画像
サイドメンバーとバルクヘッドの溶接
下の下の画像
ロアコアサポートはよく切れるので必ず溶接増ししてます
ここまでの作業内容は
クスコD1ロールバー(7P)
取付
サイドバー
シートをにげるように作り直し(ボルト止め)
ダイアゴナルバー
少し短くて作り直し(ボルト止め)
リアサイドバー
新設(溶接止め)
ガゼット
6か所
フロントフェンダー内のサポートバーとロアコアサポートの溶接増し
でした
溶接は終わりです